
  • 2015.09.29 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ジャパネット。トルネオ掃除機お勧め。

    • 2014.06.10 Tuesday
    • 15:08
    JUGEMテーマ:健康
    ジャパネットの掃除機 トルネオを使ってみて

    これは、最高に良い商品です。

    お勧めします。


    toruneo

    ジャパネットの、トルネオ掃除機を使って、2か月目。

    今迄、色々な掃除機を使ってみましたが トルネオはさすが良いですね。
    ジャパネットたかたの社長さんは、実演して下さるから。いいねー


    まず何が良いか

     今回は、ジャパネットの金利手数料 ジャパネット持ちで購入してみました。
      金利手数料無料ってどんなんだろうか? 
      一度試してみたいと思っていました。
      商品はジャパネットから購入するのですが、ローン会社からいろいろ
      審査があり その審査に通る迄!〜2週間かかります。
      その審査が通ってから、商品が送られて来ます。
      いままでは、一括で購入していましたので直ぐ商品が届きましたけど、
      金利手数料ジャパネット持ちは、2週間ほどしないと商品が届きません。
      でも、毎月2千円ちょいの15回払いで金利無く 
      トルネオが買える 使えるなんて素晴らしい。

     トルネオが届いて、さっそく掃除機を試してみた。
      今回は、あえて色はブルー系にしました。
      いつも 赤系を買うのでこの色にしました。
      トルネオは、吸引力が良く吸い込んだゴミなどは圧縮されるので、
      途中で止まる事は無くぐんぐん吸い込んでくれる。
      しかも、持ち手が握りやすく握っていればスイスイ勝手に進んでくれて
      絨毯の中のゴミも 掻き出してくれてどっさりゴミがでる。
      ゴミが吸い取られても、圧縮されるのでどんどん吸い込み しかも 
      吸引力が衰えず掃除機を止めると 勝手にフィルター掃除をしてくれて
      凄い優れもの。
      なんて凄い掃除機なんだ〜〜〜〜っと しかも この価格は 絶体お安い。
      小さなお子さんや 室内犬の居るご家庭には最高ですね。

      りんりんは、今まで外国のダイソンの掃除機(ジーホース)や
      アメリカ産の鉄で出来ている掃除機を使用。
      この 2点は、重いけど吸引力抜群でした。この2点が壊れる頃、
      ダイソンの丸型の掃除機が日本向けに 売り出された。 
      これも、購入するが重くてホースががさばり 掃除しずらく、
      置き場も随分取り 吸い込みは良いけど実用的でなく 
      デザインもグロテスクで半年でいやになり 売ってしまった。
      前のダイソンのジーホースは ピンクで可愛いイメージの物で 
      35万円ぐらいしたが気に入っていました。
      部品が壊れて修理したりしながら10年使いました。
      皆壊れて、シャープさんの掃除機を2年ほど前に購入しました。
      今度は、軽くて吸引の良いのと思い買いましたけど、
      ゴミが溜まると ピーピーピーピー煩いほど鳴り続ける。
      この ピーピーする音がストレスに結構なります。
      また、フィルター掃除しないと動かないのかと・・・・・
      ストレスになり・・・・・・。
      
      孫も産まれることもあり、年中掃除機が止まっちゃうのでは 孫の衛生面で悪いと思い
      このピーピーなる掃除機は、2階専用にして1階専用にトルネオを購入しました。
      買って、大正解でした。
      


    トルネオ
    畳の目にそって、ぐんぐん吸い取ってくれます。

    トルネオ

    布団用の部品も付いてきますが、 りんりんは、このまま
    掃除機で吸い込んだ方が 好きです。
    いっぱい ハウスダストが取れる。

    トルネオ

    狭い所は、宣伝で実演している通りでした。
    しっかり 暗がりをライトで照らし、
    良く見えスイスイ吸い取ってくれます。

    週一回は、ゴミ吸引する部分全部を洗いフィルターも 
    サーと洗い綺麗にしておくと 益々吸引力が衰えません。

    おそうじが 好きになる 楽しくなる 掃除機です。

    魚沼産こしひかりの内祝い

    • 2014.06.08 Sunday
    • 21:23
    JUGEMテーマ:家庭
    魚沼産こしひかり
    孫の 内祝いを頂きました。


    魚沼産コメ

    とっても、可愛い贈り物。

    重たいダンボールが届きました。

    娘夫婦から、孫の内祝いの品でした。 夜、夫とダンボールを開けてみました。

    すると、「はじめましてー」と 書いてあり、つい こっちもお顔が綻び

    ニコっと笑ってしまった。

    全部開けて眺めると、下の方に孫の名前と、生まれた日 体重が書いてあり

    一番下に {始めましてよろしく}と書いてあった。

    これまた可愛く、よろしくねーっと声をかけた。

    内祝い

    今は、この様な可愛い贈り方の提案があるのですね。

    魚沼産こしひかりで、赤ちゃんの出産祝いのお返しに こんな可愛いデザインで

    赤ちゃんのお母さん達の心をとらえて 良いギフトだなと思いました。

     
    頂いても、お米なら食べますしね。

    榛名富士 

    • 2014.05.24 Saturday
    • 20:15
    JUGEMテーマ:旅行
    2014年5月24日 榛名山に 叔母といとこと、りんりんと
    ふゆちゃんで行きました。

    榛名湖
    この日は、まずまずのお天気でしたが、はっきりと遠くがくっきりとは

    見えませんでした。

    ケーブルカー
    ケーブルカーにふゆちゃんも乗りました。

    何分でもない時間のケーブルカーですが、下を見下ろすとやはり

    標高が高いんだと感じましたよ。

    以前 なっちゃんを連れて乗った時、ペットは籠に入れれば

    乗れます・・・・・との事だったので 家から籠を持って出て

    ふゆちゃんも 榛名山頂に上がりました。

    なっちゃんも 2回ほど榛名富士に登っていますよ。

    榛名富士は、標高1449mです。

    榛名山
    榛名富士からは、良く晴れていれば遠くに富士山が見えます。
    そして 東京も見えてスカイツリーも見えます。
    榛名富士を囲んで 谷川 武尊山 白根山 赤城山 
    筑波山 前橋市 高崎市利根川などが 見えます。
    山は いいですね。
    ケーブルを降りてから、榛名富士山頂までは、意外と急な階段があり
    80半ばの年の叔母には、少々キツかったようです。
    しかし、頑張って登りました。 
    叔母も、感動していましたので、連れて来てあげて良かったと
    思っています。母が、亡くなっているから叔母は、りんりんの母みたいな
    関係です。多分、叔母も娘はいないからりんりんの事は、娘と思って居るようです。
    今回 当初の予定は一週間の宿泊が、叔母が風邪を引いたので3泊四日の
    りんりん邸での宿泊となりました。

    山頂には、榛名神社が祭ってあります。
    りんりんは、いろいろお願いをしてしまった。

    榛名湖山頂

    山頂から降りて来て ケーブル乗り場周辺です。
    ここから 東京がスカイツリーが晴れていれば見えます。
    いとこと ふゆちゃんと りんりんで記念写真です。

    本当に 旅立ち

    • 2014.05.13 Tuesday
    • 12:59
    JUGEMテーマ:わんこ

    5月13日 旅立ちの準備が出来ました。

    お花いっぱいに埋めつくし 可愛いい、なっちゃんがお別れをしています。

    旅立ち

    可愛い 大好きななっちゃん いままでありがとうね。

    なっちゃんとお別れするのは寂しいけれど、仕方ありません。

    りんりんママは、当分なっちゃんの事で頭がいっぱいで ボーとしているかもしれません。

    なっちゃんは、我が家の宝物で お姫様で お利口さんで 美人さんで 

    パパとりんりんママの、自慢の娘でした。

    なっちゃんに相応しく、綺麗なお花で囲んで棺を作りました。

    りんりんママが なっちゃんの側に追いかけて行くには まだ 時間がかかるけど

    そちらに御婆ちゃんがいるから、おばあちゃんに可愛がってもらってね。

    もう一度 奇跡が起きることを望んだけど 。。。。。。

    願いが叶わぬ 老後の病気。



    火葬は30〜40分位で終わりました。

    なっちゃんに似合う、こんな可愛い骨壺に入れてあげました。

    足があって、しっぽもあって、蓋にはお耳もあって、可愛いでしょー。

    きっと、なっちゃんも満足してくれたでしょうね。




     

    13年10か月生きたなっちゃんが 死去。

    • 2014.05.11 Sunday
    • 22:40
    JUGEMテーマ:わんこ

    なっちゃんが、2014年5月11日 21時03分母の日に天国に召されました。

    なっちゃん 天国に

    りんりんの 一番の相棒
     
    口腔癌後のお口のケアーに協力してくれた、なっちゃん。

    なっちゃんとの関わった生活は、13年10か月でした。

    りんりんママの、口腔底癌の回復の為になっちゃんは、大変お手伝いしてくれた。

    掛替えのないりんりんママの 大切なっちゃん天国に行ってしまった。

    我が家のなっちゃんは、どっちかと云うと、お姫様みたいな存在でした。

    家族全員で可愛がりました。なっちゃんは、凄く嫉妬心が強く自分をのけものに

    する人には心に痛手を負い 自分の心にストレスを抱えてしまう性格でした。


    今年の7月26日で14歳になる予定でした。

    4月に娘が、お産をして赤ちゃんを連れて来ました。

    そしたら、みんなの目が赤ちゃんに集中してしまい 嫉妬が始まりました。

    皆の、なっちゃんへの気遣いが足りなかったばかりに なっちゃんはストレスで嘔吐が

    はじまりました。今迄 なっちゃん中心に回っていたのに突然赤ちゃん中心に皆が騒いでしまい

    きっと、ショックだったんだと思います、4日めからストレスによる嘔吐がありさっそくかかり付けの

    アンフイニー動物病院に行きました。ストレスから来る嘔吐と云う事で、お薬を頂くも治らず

    血液検査した結果、腎臓病と心臓も悪いとか。嘔吐が数回あるので絶食となり輸液で治療しました。

    5月の連休が入ってしまうのに 嘔吐は続くし困ったと思っていたら輸液だけしてくださいました。

    お休みなのに こんな先生もいるんだと重傷患者の我々はたすかりました。

    具合が悪くなり20日近くなり また、血液検査をすると腎臓の数値が下がってきはじめて良い方向に

    向いて来ましたが 今度は 肝臓が悪くなったり 心臓が悪くなったり老人であることで

    どんどん悪い体になってきました。

    死去する日は、今日は嘔吐がないから大丈夫かと思っていたら、今度は 体温調整する脳の機能が悪くなり

    急に体温が高温になり 痙攣がきてしまいました。

    第一回目の痙攣には耐えましたが 第2回目の痙攣には勝てず、天に召されてしまいました。

    なっちゃんには、りんいんはとっても世話になり助かった・

    あと 2年ほど生きて居てほしかった。

    老犬は、いつ何が起きるか分かりませんね。

    アンフイニー動物病院の先生達には 大変よくして頂いてなっちゃんも悔いはないでしょう。

    りんりんも、看病を3週間したので しかも最後まで見届けたので悔いはありません。

    欲をいえば、もう少しまた一緒に散歩やお出かけ、お昼寝などなっちゃんの温もりが欲しかった

    けど仕方ありません。老犬は、急変がおこります。覚悟を決めて介護をしました。

    なっちゃん 御疲れ様でした。

    先生 よくして下さり なっっちゃんも喜んで旅立ったことでしょう。

    なっちゃん 長い日々 一緒にありがとうんね。

    なっちゃんが 今までいたからりんりんママここまで乗り越えてきました。








     

    我が家の庭

    • 2014.04.18 Friday
    • 15:56
    JUGEMテーマ:家庭
    お花が綺麗な季節になりました。

    我が家の 花たちです。

    hana

    お花は、清々しさと目にも優しい。

    なっちゃん ふゆちゃんと桜

    • 2014.04.06 Sunday
    • 15:06
    JUGEMテーマ:ペット

    4月6日 なっちゃん ふゆちゃんと 前橋公園お花見。

    なっちゃん ふゆちゃん

    なっちゃん ふゆちゃん りんりんママとお父さんと

    前橋公園に桜のお花見に行きました。

    とっても綺麗な桜を見ながら、池の噴水をみたり心休まる一時でした。

    なっちゃんと ふゆちゃんを押し車に乗せての桜見物をしました。

    りんりんママとお父さんは、じゃがバターを食べました。


    ジャガバター

    なっちゃん達には、あげられないね。 ごめんね。
     

    なっちゃん カット

    • 2014.04.04 Friday
    • 08:43
    JUGEMテーマ:わんこ

    なっちゃん カットに行って来ました。

    ねこアレルギーって あるんですね。

    ナツカット

    クリスマスの時にカットして、3か月ぶりになってしまった。


    足はいつもの様に プードルカットです。

    足

    ねこアレルギーって、あるんですね。

    来客の中に、ねこアレルギーの人が来ました。
    ねこだけでなく、わんこもダメだそうで、鼻水がだらだらくしゃみも少々
    なっちゃんも、何か感じるのか その猫アレルギーの人の間には入って行けず
    誰にでも 人懐っこいなっちゃんなのに その人たちの側には、警戒してて
    顔つきも変わり、私としてはどうしたのか始めての事だったので困惑しました。
    ねこアレルギーは、免疫力の弱い人がなりやすいみたいですが、。
    なっちゃんも りんりんも 初めての経験でした。
    だから、ロング毛を カットしてみました。



     

    カインズ・ベイシアのお寿司

    • 2014.03.31 Monday
    • 11:31
    JUGEMテーマ:グルメ
    お祝い事があり、家族が集まった。

    寿司

    寿司が食べたいと、寿司パーティーになりました。

    寿司やに行こうかと思いましたが、妊婦が居るので

    家でのんびり、ゆったりしましょうと、カインズベイシアマートの

    お寿司を注文し楽しい寿司パーティーが出来ました。

    寿司の、マグロは中トロで寿司全部が美味しく、全員 美味しい

    美味しい ベイシアにお願いして良かったとの事。

    ベイシアの注文は、数日前にお願いしておくとよい。

    注文品は、何時もの販売と別にあり、注文表に画像も載っていて選ぶ。

    画像より ズート美味しかった。




     

    NHKごちそうさん

    • 2014.03.29 Saturday
    • 17:53

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM