
  • 2015.09.29 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    新しい家族。

    • 2015.09.29 Tuesday
    • 22:10
    JUGEMテーマ:わんこ

     
    エリイと華名

    チワワのエリイちゃんと、新しい家族になった シーズの華名ちゃんです。

    まだまだ 赤ちゃんですが 大人しく性格の穏やかな仔犬です。

    シーズ犬のなっちゃんが天国に行ってしまいましたが、

    死後一年過ぎたので 可愛いシーズちゃんが我が家に来ました。

    マイペースな子で。とっても面白く見てても楽しくなっちゃいます。


     

    ふゆちゃん 誕生日

    • 2015.01.06 Tuesday
    • 22:18

    本当に 旅立ち

    • 2014.05.13 Tuesday
    • 12:59
    JUGEMテーマ:わんこ

    5月13日 旅立ちの準備が出来ました。

    お花いっぱいに埋めつくし 可愛いい、なっちゃんがお別れをしています。

    旅立ち

    可愛い 大好きななっちゃん いままでありがとうね。

    なっちゃんとお別れするのは寂しいけれど、仕方ありません。

    りんりんママは、当分なっちゃんの事で頭がいっぱいで ボーとしているかもしれません。

    なっちゃんは、我が家の宝物で お姫様で お利口さんで 美人さんで 

    パパとりんりんママの、自慢の娘でした。

    なっちゃんに相応しく、綺麗なお花で囲んで棺を作りました。

    りんりんママが なっちゃんの側に追いかけて行くには まだ 時間がかかるけど

    そちらに御婆ちゃんがいるから、おばあちゃんに可愛がってもらってね。

    もう一度 奇跡が起きることを望んだけど 。。。。。。

    願いが叶わぬ 老後の病気。



    火葬は30〜40分位で終わりました。

    なっちゃんに似合う、こんな可愛い骨壺に入れてあげました。

    足があって、しっぽもあって、蓋にはお耳もあって、可愛いでしょー。

    きっと、なっちゃんも満足してくれたでしょうね。




     

    なっちゃん ふゆちゃんと桜

    • 2014.04.06 Sunday
    • 15:06
    JUGEMテーマ:ペット

    4月6日 なっちゃん ふゆちゃんと 前橋公園お花見。

    なっちゃん ふゆちゃん

    なっちゃん ふゆちゃん りんりんママとお父さんと

    前橋公園に桜のお花見に行きました。

    とっても綺麗な桜を見ながら、池の噴水をみたり心休まる一時でした。

    なっちゃんと ふゆちゃんを押し車に乗せての桜見物をしました。

    りんりんママとお父さんは、じゃがバターを食べました。


    ジャガバター

    なっちゃん達には、あげられないね。 ごめんね。
     

    なっちゃん カット

    • 2014.04.04 Friday
    • 08:43
    JUGEMテーマ:わんこ

    なっちゃん カットに行って来ました。

    ねこアレルギーって あるんですね。

    ナツカット

    クリスマスの時にカットして、3か月ぶりになってしまった。


    足はいつもの様に プードルカットです。

    足

    ねこアレルギーって、あるんですね。

    来客の中に、ねこアレルギーの人が来ました。
    ねこだけでなく、わんこもダメだそうで、鼻水がだらだらくしゃみも少々
    なっちゃんも、何か感じるのか その猫アレルギーの人の間には入って行けず
    誰にでも 人懐っこいなっちゃんなのに その人たちの側には、警戒してて
    顔つきも変わり、私としてはどうしたのか始めての事だったので困惑しました。
    ねこアレルギーは、免疫力の弱い人がなりやすいみたいですが、。
    なっちゃんも りんりんも 初めての経験でした。
    だから、ロング毛を カットしてみました。



     

    犬も おめかし

    • 2013.12.28 Saturday
    • 22:47
    クリスマス お正月の為に美容院でカットして頂き

    可愛くなったなっちゃん。  キュン かわいい〜ん。

    (親ばかです。)

    なっちゃん


    クリスマスの日、なっちゃんにはサンタクロースの帽子だけで

    皆は、何よ・・・・美味しい物を食べてるのに。

    「なつ 目が吊り上っちゃう。」

    クリスマス


    家族で クリスマス会

    全部 りんりんの手料理です。

    美味しい 美味しいと うなずきながら食べてくれた家族。

    次回は、なっちゃんにも あげるね。

    クリスマス

    犬の気持ち 付録

    • 2013.08.17 Saturday
    • 21:57
    JUGEMテーマ:わんこ

    いぬの気持ち 付録

    いぬの気持ち付録

    いぬの気持ち 付録が付いて来た。

    3つある白い所の中に お菓子やドックフードなど入れて

    ワンコの頭の体操である。

    結構喜んで、なっちゃん ふゆちゃん 遊びます。

    入れ物の開け方も 学習して 開けちゃいます。

    ワンコの頭とお鼻は 素晴らしい。





     

    犬の気持ち 懸賞当たる

    • 2013.08.14 Wednesday
    • 22:20
    JUGEMテーマ:わんこ

    犬の気持ちで 懸賞が当たる。

    当たり


    可愛い 仔犬のカマグネットが当たりました。

    可愛いので 冷蔵庫のドアに貼りつけました。

    とっても可愛いので 大喜びしました。

    何でも当たると 嬉しいものですね。




     

    娘と しばしの別れ ワンコも言葉が分かる。

    • 2013.07.24 Wednesday
    • 21:16
    JUGEMテーマ:わんこ

    娘が花の鉢を持って来た。

    6月に結婚して 仕事が忙しくて新婚旅行に行く間が無く、

    ようやく明後日から スイスに12日間行って来るそうです。

    娘は、なっちゃんと ふゆちゃんに、お出かけして来

    るから暫くの間会えないけど、元気でいてね・・・・と、

    なっちゃんと、ふゆちゃんを抱きしめて挨拶をしていた。


    帰り際 玄関まで娘を送ったなっちゃんの目からも、

    ふゆちゃんの目からも 寂しそうな泣きそうな(*^。^*)に

    なった。特に、なっちゃんの表情がいつもと違いこわばって

    寂しさを堪えているお顔。


    悲しみ

    御婆さんが 心配そうに見送る姿に似ている

    なっちゃんの表情でした。

    犬はお利口さんで、人間の言葉が分かります。

    涙

    ふゆちゃんの目からも 涙が浮かんでいます。

    玄関でこわばる様な二人の表情は、

    寂しさの思いの(*^。^*)でした。

    大好きなお姉ちゃん 無事帰って来てね。

    相談

      なつ 「ねえーふゆちゃん 暫くお姉ちゃんに
          会えないと寂しくなっちゃうね。」

      ふゆ(なつお姉ちゃんさっき 泣いていたでしょー)

     
      なつ「あら 見てたのねふゆちゃん。そうなのよ
      
     
         お姉ちゃんは 私達を一番可愛がってくれるもん  
         ね。 なつは、お姉ちゃんが大好き。」

      
      


        寂しいね。でも すぐお土産でももって
        帰って来るわよ お二人さん。

      
      
      「お姉ちゃんと旦那さんは、山が好きだから スイスに
       新婚旅行にくんだよね・・・・りんりんママー」

     
      

           そうみたいね。







     

    お耳が遠くなった なっちゃん

    • 2013.04.22 Monday
    • 08:39
    JUGEMテーマ:わんこ

    お耳が遠くなってしまった、なっちゃん。

     

    右がなっちゃん  左がふゆちゃん、

    なっちゃんは、シーズ犬で年齢が人間なら70歳近いかしらね。

    最近、だんだんお耳が遠くなり大きな声で、

    「なっちゃん〜 なっちゃん〜」と呼んで 

    本人は、ハっと気が付く現状です。

    人間は、耳鼻科や補聴器がありますが犬にはありません?。

    補聴器が、犬にも使えたら良いのにね。

    叔母の旦那さんが、この二月に天国に行きましたが、

    この叔父は耳が遠く叔母は大きな声で、ガンガン喋っていました。

    大変だーと人事の様に感じていましたが、

    犬も同じ事が起きるんだと痛切に感じています。


    最近なっちゃんは、寝てばかりいます。

    お散歩、食事、排せつ お庭の散歩以外は寝て過ごします。


    今日も、朝散歩に行ったら体調が優れないのか

    途中で行きたくないと、足を踏ん張り動きません。 

    体調が悪いのかな? 最近は、なっちゃんが嫌がる

    散歩コースは、行かない事にしています。

    とっても、なっちゃんの体が心配です。


    ふゆちゃんは、まだ若いのでママー ママーって

    くっ付いてピョンピョン弾んでいます。

    なっちゃん ふゆちゃん ガンバレー。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM