
  • 2015.09.29 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    カインズ・ベイシアのお寿司

    • 2014.03.31 Monday
    • 11:31
    JUGEMテーマ:グルメ
    お祝い事があり、家族が集まった。

    寿司

    寿司が食べたいと、寿司パーティーになりました。

    寿司やに行こうかと思いましたが、妊婦が居るので

    家でのんびり、ゆったりしましょうと、カインズベイシアマートの

    お寿司を注文し楽しい寿司パーティーが出来ました。

    寿司の、マグロは中トロで寿司全部が美味しく、全員 美味しい

    美味しい ベイシアにお願いして良かったとの事。

    ベイシアの注文は、数日前にお願いしておくとよい。

    注文品は、何時もの販売と別にあり、注文表に画像も載っていて選ぶ。

    画像より ズート美味しかった。




     

    ふきみそ てんぷら

    • 2014.03.26 Wednesday
    • 08:38
    ふき味噌

    油小さじ1、 ふきのとう 味噌 みりん で仕上げました。

    ご飯にとっても合い、おにぎりにも最高。

    ふきみそ

    器に盛りました。
    ふきみそ


    天ぷらです。 カラット揚がりました。


    ふきの天ぷら

    苦みもあまり気になりません。


    ふきのとう天ぷら

    拡大しました。

    体によいふきのとうです。

     

    ふきのとう

    • 2014.03.25 Tuesday
    • 17:40
    JUGEMテーマ:グルメ

    ふきのとうを頂きました。

    どんな料理しましょうかね。 天ぷら、ふき味噌、は大好きです。


    ふきのとう
     

    カルビークッパ ランチ

    • 2014.03.24 Monday
    • 12:21

    カルビークッパ

    カルビークッパランチ

    前橋 朝鮮飯店のカルビークッパです。

    とっても美味しく リーズナブルなお値段です。

    お飲物も付いて、ランチはカルビークッパのお値段でお野菜とキムチが付きます。

    とっても美味しく しかも得した気分。

     

    亀井堂のクリームぱん 神楽坂

    • 2014.03.17 Monday
    • 20:02
    JUGEMテーマ:グルメ

    神楽坂にある、亀井堂のパン屋さんが今日テレビで放映されました。

    今日のテレビでも、クリームパンが人気と紹介していました。

    クリームがたっぷり入っていて、普通のクリームパンとは違い

    クリームに秘密があるそうです。 このクリームパンは

    癖になる味で、家族のだれもが美味しいと話す。

    この亀井堂のクリームパンが、最高に美味しい。

    神楽坂の賑やかな通りから、一本中に入った所にあります。

    午前中に買いに行かないと売り切れになってしまう。

    4年ほど前から 亀井堂のクリームパンのフアンです。

    グリーン色の外壁が目立ちます。




     

    手作りパン

    • 2013.10.09 Wednesday
    • 14:32
    JUGEMテーマ:日記・一般

    ぱん焼き機

    今迄、お友達から手作りパンを頂いていました。
    また、食べたいね〜と思っても 人頼みはすぐには焼き上がらず・・・・・・・
    家庭用のパン焼き機なんて買わない・・・・って思っていました。
    お友達から、頂けばいいなんてね。

    でも、食べたい時に食べられないので、思い切って買いました。
    ジャパネットの安い価格の パン焼き機を購入。
    ちょっとジャパネットかぶれですかね。

    パン焼き機もぴんきりで メーカーによって6千円〜2万円台まで・・・・・
    これ 安いから どうなのかと思いつつも購入。
    それがね、最高に美味しく出来るので 参りました。
    金額じゃーないって思いましたね。正確に 具材を計測することですね。

    家族は、パンは少ししか食べないので美味しく焼けたのを(夫、試食は飽きた) 
    お友達に分けたり 娘に食べてもらったりして 好評です。
    また、お願いね〜って いつも言われますのが快感か また 作ってしまう。

    ぱん焼き機

    美味しくって食べてばっかりで 太ってしまった。



    食パン ソーセージぱん

    今朝 食パンを焼きました。食べた残りを冷凍に。

    昨日 焼いたのはソーセージパンです。
    これは、全部手で作りしました。
    機械で作るも良し、手だけで作るも面白い。

    メニュー
     これは、パン焼き機の付いて来たメニューです。

    コピーして 一つずつファイルに入れました。

    見て作るとき、粉が飛んだり汚れても一拭きでOK。

    メロンパンも好評でした。あんぱんは 若い子には 今一で夫にはOKだった。

    うどんを作って、夫と娘夫婦と食べたら凄い反響でした。

    美味しい 美味しいの連発で もう何回も作っている。

    アンコールが凄い。

    食パンも 何種類もありその度に感動しています。

    このパン焼き機は、(株)オークセール のパン焼き機です。

    お友達が、以前他の人がぱん焼いたからと ホームベーカリーで焼いたのを
    頂いたけど不味かったと話してて、 でも りんりんさんのは とっても
    美味しいって褒められちゃって・・・・・・良い気になっている私。

    冷し中華

    • 2013.07.15 Monday
    • 10:01
    JUGEMテーマ:日記・一般


    冷し中華

    冷し中華


    この所の 猛暑で冷たい物が美味しい。

    今日は 冷し中華を作った。

    父が残した、大正時代のお皿に盛ってみました。

    この皿には、富士山が描かれています。

    食べ終わった時に、絵が現れるって素敵ですよ。

    しかも 世界遺産の富士山が。

    海が手前に、そこには小舟が浮いていて 

    遠くに富士山が見えます。

    静岡市辺りからの 景色でしょうね。

    古いけど、お気に入りのお皿です。


     

    庭で紅茶

    • 2013.03.08 Friday
    • 09:20
    JUGEMテーマ:日記・一般


    今日は 、春の様な暖かい穏やかな日。

    少しは風が有るものの ほっとする。

    紅茶

    これから 出てくる新芽を見ながら お茶としましょうー。



    紅茶


    紅茶です。  あと残り少ないマルコポーロです。

    甘口で 美味しいんです。


    紅茶

    なっちゃんも ふゆちゃんも 飲みたいかしら・・・・・・・

    でも 犬はこの味はお好きでないようね。


    なっちゃん ふゆちゃん 


    ようやく 今年の寒い冬から脱皮できそうです。

    原島屋のやきまんじゅう

    • 2013.01.28 Monday
    • 18:01
    JUGEMテーマ:日記・一般

    群馬は、原島屋のやきまんじゅう

    原島や
     
    とっても美味しく 大好きな焼きまんじゅう。

    原嶋屋の焼きまんじゅうが 大好きです。

    やきまんじゅう

    お客様が 次から次へと切れ間なく来店します。

    待ち時間あります。。。。。。それだけ美味しい味を求めて 

    皆さん買にきます。

    待つのは 当たり前。




    やきまんじゅう原島屋

    原嶋屋も 代々続く老舗。

    中の建具も 昔のまま。

    我が家の新年会

    • 2013.01.12 Saturday
    • 22:42
    JUGEMテーマ:日記・一般

    我が家の新年会

    家族


    明けまして おめでとうございます。

    今年も よろしくー カンパイー (パチパチ)

    1月12日 皆の都合が付き 今日新年会。

    またまた 沢山食べちゃいました。

    いつになったら 痩せるのかな。
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM