
  • 2015.09.29 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ベスパとヘルメット

    • 2014.07.18 Friday
    • 14:28
    JUGEMテーマ:趣味

    ベスパとヘルメット

    ヤマハのヘルメットを、購入しました。

    ヘルメット

    ヤマハ YJ-15 ZENITHヘルメット を気に入って買いました。

    ヤマハ ヘルメット

    このヘルメットが りんりんの頭には一番フィットしてデザインも最高に

    気に入ったのでこれに決めました。

    今迄のは、飾っておく事にします。


    ベスパ

    今日は、ふゆちゃんも後ろに乗せて ハイ ポーズ。
     
    なっちゃんんが居ないのが 残念です。


    ベスパ りんりん

    週1回位 ベスパに乗って近所をドライブ。

    このベスパは、オートマではなく 

    ギアで操作するので手の指が疲れます。

    でも、オートマには無い、ギア快感が

    このベスパの魅力でもあるのだと思います。 

    りんりんの愛車 ベスパ50CCを面倒みて

    頂いているのが

    セコンドマーノ 群馬県前橋市元総社町53-1 

    国道17号線沿いにあります。

    店長さんが、りんりんのベスパの担当で良く整備して

    下さっています。店員さん達の対応が とっても良く親切で

    お客さんを大事にしているのが態度で良くわかります。

    ベスパは、何処のバイクやさんでもOKではないので

    ベスパ専門のバイクやさんでないと困ります。


    ベスパでしたら 専門のhttpセコンドマーノがお勧めです。

    ベスパの専門店です。

    セコンドマーノに3日前伺った時に、

    新車の125CCのベスパが入荷して 

    赤色と青色があった。デザインも素敵で、50CCとは違い

    馬力もあり新車は、オートマで走りやすそうーーーーー 

    ああ! いいな〜・・・

    欲しいーーーな〜〜。 でも 買えない(T_T)。

    50CCの新車も出たよと、店長さんが言っていたが 

    りんりんの持っているベスパより馬力が無いそうだ。 

    でも オートマだそうです。

    馬力が無いんじゃー、、、、、だめだわさ。

    バスパのスタイルに惚れて、娘の愛用車だったのを譲り受けて

    13年位経つ。

    娘は、125CCに乗り換えた。

    ベスパの スタイルに惚れました。

    2サイクルなので、凄い音がして ビーーーー^〜−−−−

    ビーーーーなんて音をしながら走ります。

    1日 20Kmほど走ります。トコトコとね。

    走りきって 自宅に着くと爽快感があり 

    趣味的なベスパだけど楽しい。

    若い頃は、時速も沢山出したが、

    今は、のんびり趣味での走行なので

    ビービー云う音がするが時速は鈍い。 

    安全一番だからね。


    ふゆ
    ふゆちゃん〜 なっちゃんの分 席を空けてある

    みたいだわね。

    今日は、雨降りだから

    ベスパの出動はないわね、ふゆちゃん。


     

    ベスパ50S に乗って春だよ。

    • 2014.03.22 Saturday
    • 09:23
    JUGEMテーマ:わんこ

    ベスパ50cc


    そろそろ春ですね。なっちゃん ふゆちゃんもようやく外に出たくなりました。

    ベスパ50ccに乗って、春の風を切って走ろうかな〜。

    「なつお姉ちゃん〜しっかり運転頼んだよー」

    「ふゆちゃん、しかり掴まっててーよ」
     
    (アイヨー)

    ベスパ50cc

    ごめん、(ー_ー)!! 後ろのタイヤ パンクしてたの。

    すぐバイク屋さんに、直してもらうからね。

    「りんりんママ、早く 早く、桜が咲くよー。」

     

    手作りせっけん

    • 2013.07.17 Wednesday
    • 09:42
    JUGEMテーマ:日記・一般

    手作りせっけん そろそろ熟成したかしら。

    早 一か月 もう いいかしら。

    手作りせっけん

    この時期は、手作りせっけんには向いていないのですが

    一か月前、作ってみました。

    ようやく 今日使ってみる事に。


    手作りせっけん

    もったいないので、手始めは余ったので作った石けんで

    お試し。

    泡は どうかしら しっとり感は。

    あわ いっぱい


    泡立ちも 最高ですね。

    お顔も すべすべです。

    手作りは 愛着があるし良く汚れが落ちます。

    もう、他の石けんは使えません。

    手作りせっけんで 髪の毛も洗うと コシが出るんです。

    ちょっとガザ着く感じが洗っていてしますが 

    仕上がりの髪の毛が

    ドライヤーで乾燥させると ふわっとするので良い感じ。


     

    癒しのファンジック水彩画

    • 2013.01.02 Wednesday
    • 19:42
    JUGEMテーマ:日記・一般

    ファンタジック水彩画

    りんりんが書いたのを飾ってあります。
    ファンタジック水彩画



    今年は 癒しがりんりんのテーマです。

    ファンタジック水彩画


    今日は、娘達が来たり楽しい時間が一杯です。

    賑やかで 幸せです。

    ビーズバッグ

    • 2012.12.04 Tuesday
    • 11:22
    JUGEMテーマ:日記・一般

    ビーズ作品

    121130_1148~01_Ed.JPG


    スワロスキーで、バッグを作りました。

    とっても 編み方が難しかったです。

    りんりんの ビーズ先生に教えて頂ましたが・・・・・・・これは、大変でした。

    もう、何年も動物や人形等沢山作っている先生は、一目見れば何でも

    出来るらしい・・・・。


    お友達の ビーズも紹介します。

    121118_1301~01_Ed.JPG

    お友達も上手で、素敵な配色でキーホルダーが出来上がりました。

    りんりんとテーブルを並べて 「内職みたいね・・・」なんて言いながら

    冗談いっぱいで、面白可笑しく、沢山ビーズ玉を作りました。

    とっても 楽しいお友達なの。



    今日の沢渡温泉病院は、10時ごろまで霧が巻いていました。

    ちょうど、ホットパックをしている時の外の景色が

    何とも言えない ここでしか味わえない景気でした。

    ようやく晴れてきて、山ながらの天気です。

    洋服仕上がり

    • 2012.07.01 Sunday
    • 16:22
    JUGEMテーマ:日記・一般

    洋服が仕上がりました

    仕上がり

    こんな感じで 仕上がりました。

     綿布なのでこの夏はこれで涼しく着れそうです。

    ミシンも38年位前の ジャノメのミシンですが調子よく動きました。

    今はやりの服は 簡単に作れて良いですね。



    洋服仕上げ 


    このデザインは 風が沢山体に入ってきて 涼しいです。

    布とシャーリング代で、計1200円位で仕上がりました。

    製図には無いのですが シャーリングの脇に

    家にあった、3色のボタンを付けました。



    洋服作ろうかな〜

    • 2012.06.30 Saturday
    • 11:14
    JUGEMテーマ:日記・一般


    洋服生地

    洋服 

    上着の生地を買いました。

    ピンクの生地を選びました。

    淡いピンクで 素敵だと 感じている。。

    まずは 製図を書きました。

    次は 裁断して縫ってと簡単に行きますでしょうか。

    どんな 感じになるか楽しみです。


    できれば、3日にお友達と 妙義グリーンホテルに 

    ランチ件温泉に行くのでそれに着て行かれれば最高。

    友達二人が りんりんの為に温泉行を計画してくれました。

    家庭菜園 

    • 2011.07.13 Wednesday
    • 22:09
    JUGEMテーマ:日記・一般


    キューリ ナス


    家庭菜園で こんな大きなキューリと ナスが取れました。

    新鮮で 柔らかく甘みもあって美味しい野菜。

    一晩で どんどん大きくなります。

    とっても 美味しいお味ですよ。

    しばらくお弁当にも このお顔が覗きそう。



     

    ミニ農園に変身

    • 2011.07.03 Sunday
    • 17:32
    JUGEMテーマ:日記・一般


    キューリ ミニトマト


    カインズホームから 買って来た苗8(キウーリ ナス ミニトマトなど)

    お花を買いにいったのですが 帰りは野菜の苗に代わっていました。

    買ってきたからには植えなくては・・・・・・・・・:・・・・・・・・・・・・・・

    こんな立派な 農園になってしまった。

    去年まで作物は植えなかったが、我が家でも取り立てが食べれたら美味しいな〜(*^。^*)

    なんて思い挑戦してみることとなりました。

    今日は ナスが2本 もうすぐキューリも2本とれそうです。



    なす 

    家庭菜園って いいかも。。。。。。

    草が どんどん伸びて困ります。

    この夏は 梅酵素や 梅酒 梅サワー ナス キューリ ミニトマト など等で

    生き延びますかね。

    キャノン プリンターMP560

    • 2010.09.06 Monday
    • 21:56
    JUGEMテーマ:日記・一般

    キャノンプリンターMP560


    キャノン プリンターMP560

    前のプリンタが とうとう壊れてしまった。
    8年ほど使った計算になるでしょうか。
    よく働いたのも キャノンでした。
    キャノンか エプソンかを選びましたが印刷画像が綺麗な キャノンを
    またまた選びました。
     無線ランで 操作するのが何処でも置き場所に困らない事で
    選んだ。

    設定やらなんやらで 結構手間取ったが これは楽で気に入った。
    色んな機能が沢山入ってて 8年ぶりのプリンターにはびっくりだ・
     
    PCも同じく古いので 富士通のに変えた。
    今のは 最初から機能が一杯で 覚えることだらけ。
    PCから操作すれば キャノンプリンターMP650は保存先まで
    選んで操作してもらえる。

    とっても助かってる 買って良かった。
    8月末に モデルチェンジを待たずに購入。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM