
  • 2015.09.29 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    吾妻渓谷に紅葉見学にて 小渕優子事務所近くに住む住民と話す。

    • 2014.11.11 Tuesday
    • 23:56
    JUGEMテーマ:ニュース


    吾妻渓谷 紅葉
    11月4日の晴れた日に、友達と吾妻渓谷に紅葉三昧に行きました。

    そこで、小渕優子事務所近くに住んでいると云う人と 話が盛り上がった。

    その人いわく。優子さんは 可哀想と云っていた。

    何故かと云うと、お父さんが(小渕恵三 元総理大臣)亡くなってから 優子さんを議員にのし上げたが

    講演会事務所は、 群馬で全部行っており優子さんは、関わらせて貰えなかったそうです。

    お父さんが亡くなり 問題のこの記録を最後に記入した人が都合の良い様に(元中之条町長)

    優子さんを蚊帳の外に置いておいて  自由にお金を回していたのだと思われる。

    優子さんは、お父さんと同じ様にしたくとも管理させて貰えなかったんです。


    全国の人は、ニュースで優子さんがお金の操作をしたと思っている方がいるでしょうが

    違います。優子さんは 被害者なんです。


    仮に 優子さんが1から出直しても 絶対選挙に勝ちます。

    若いけど、優子さんは一生懸命ですよ。

    紅葉を見に行ったんですが、優子さんの地元の人の声が聴けて、最高な良い日でした。


    紅葉も良かったし 友達と山のコースを歩いた事で鹿飛橋からの景色を見ていたら

    小渕優子事務所の地元の声が聴けて 最高な収穫でした。




     

    小渕優子さんについて

    • 2014.10.31 Friday
    • 17:41
    JUGEMテーマ:ニュース

     
    全国で騒がれてしまっている、小渕優子 前経済産業相の問題

    収支報告書上の収支のズレが生じている事で、テレビで小渕優子と

    流れると、つい 耳を澄ます今日。

    「観劇会」のお金は、小渕優子さんが言っている通り、12、000円を

    きちんと支払っています。

    と、云うのは、お友達に誘われて りんりんも、観劇会を見ましたし、

    お金も きちんと 12、000円支払っているから 云える話です。

    優子さんが言っていた、「あまかった」の一言だと思う。


    お父さんが亡くなり、周りから持ち上げられて、議員になり当選し

    ここまで 一生懸命やって来たと思います。

    しかし、お父さんからの代の人を甘くみすぎたのでは。


    お任せ 信用し過ぎて

    何のチェックも入れなかったのは 軽率だった事と思います。

    小さい頃から慕っていた、前中之条町長 父の代からの 元秘書(折田謙一郎)が

    この収支のズレの鍵を握っている。

    誰が見てもおかしい収支のズレ、議員さんは、忙しいから秘書達にお任せの

    所があるそうですが しっかりチェックしていないと 優子さんの様に

    落とし穴に嵌められてしまう。


    町長までやっている人が、こんな収支のズレで記入したら 小渕優子さんが

    叩かれてしまうのは分かり切った事なのに 皆から徴収した12、000円は

    何処に消えたと疑う事と、小渕優子さんを姫と呼んでいたらしいのに

    なぜ こんな事をしたのか明らかにしてもらわねば。。。。。


    人間の心は、 慕っていたり恩があったりしても 長い月日には環境が変わり変化して

    悪いと分かっていても 裏切る事もあるのでしょうか。

    元秘書(折田謙一郎)前中之条町長が 実態をすべて明らかに話し 報告すべきでしょう。

    これだけ 騒がれているんですから。ミスでは、すまされない。

    小渕優子さんが 第三者の手をいれると云ったら、 折田元秘書が初めて名乗りでるなんて

    おかしいですね。



    優子さんが、「私の知らない事が多すぎる」と発言していましたが、

    いろいろ解明したら、国会ですべてを説明して

    これからは、ご自分の目でみて確かめて 迷惑かけた人達へのお詫びは

    しっかり 議員さんとしての風格を身につけ頑張って仕事をする事ですね。


    天国でお父さんが、優子さんの事で泣いているでしょうね。

    きっと お父さんが天国から「頑張れ優子」って言っていると思います。








     

    三笠宮寛仁さま ご逝去 (食道癌 口腔癌)

    • 2012.06.06 Wednesday
    • 16:56
    UGEMテーマ:健康

    「ひげの殿下」として知られる 三笠宮寛仁さま  ご逝去

    ご冥福をお祈り致します。

    NHKテレビニュース画面より


    、「ひげの殿下」として知られる

    2012年6月6日  15時35 ご逝去

    NHKテレビニュース画面より

    喉や口腔内の癌を切除する手術を受け、入院を続けていましたが、容体が悪化して、

    6日午後3時35分、亡くなられましたと、「金星の太陽面通過」で騒いでる時

    ニュースが入りました。

    まだお若く 66歳でした。


    三笠宮寛仁さま


    りんりん達の咽頭 口腔ガンと一緒の部分であるので とても辛いです。



    金星 太陽面通過


    「金星 太陽面通過」 りんりんが撮影しました。

    この写真を撮影している頃 三笠宮寛仁さまは、天に召され様としていらした

    なんて、とても不思議です。

    今日と云う日は、一生の内でも有るか、無いかのこの日に 天に召されました。

    しかも 時間も似ているなんて とても偶然とは思えません。

    今迄 沢山国の為に尽くされたので 今日と云うこの素晴らしい日に

    選ばれたのではないかと思います。

    三笠宮寛仁さま

    何故か、転移する人は1個とっても また出来る・・・

    また、手術しても また一つと転移の繰り返しの方もいらっしゃいます。

    その一人に 三笠宮寛仁さまも当てはまってしまったんでしょうか。。。

    まだ、お若いから本当にまだまだ、頑張って欲しかったです。

     
    三笠宮寛仁さま


    癌撲滅にも 活躍されていらしたのにねー。

    とても 皇族なのに気さくな方だったとお聞きしています。

    東京の、ある歯科医者の先生と 三笠宮寛仁さまと2ショットのお写真を手に取って拝見しました。

    とても、おひげが印象的でした。

    三笠宮寛仁さま


    食道がんの手術をして

    人口喉頭を喉にあてて 会話とありますが 結構大変なんですよね。

    声に発音になるのに 慣れるまで声にならないって

    知り合いが云っていました。

    大変 ご苦労なさったんですね。

    お疲れ様でした。


    三笠宮寛仁さま


    長女の彬子さまとお話している姿は、とってもお二方楽しそうですね。

    腫瘍は口の中からのどにかけての広い範囲に及ぶがんだったことが分かり、

    手術後の治療を受けられていましたが 本当に残念です。

    ご家族の悲しみをお察しいたします。

    本当に 癌撲滅して欲しいです。

    お父様として、奥様やお嬢様の事をとっても心配されて

    旅立たれたことでしょうー。

    ご冥福を お祈り致します。


                                    りんりん


    朝からガソリンスタンドに並ぶ

    • 2011.03.23 Wednesday
    • 06:36
    JUGEMテーマ:日記・一般


    ガソリン求めて 5時起きして 整理券もらう。
    我が家から 車で2分位の所のガソリンスタンドへ 6時から開くと云うので
    5時半位から並んだら 6時に整理券が配られて停電の時間を除いて
    8時から給油するので来てくださいとのこと。
     
    今から給油してくれればいいのにねー。




    もう行ったら 30台位並んでました。






    凄い 車


    湯たんぽ ペットボトル



    灯油も。





    寒いから 待ってる時間と思い 湯たんぽ ペットボトル持参。

    給油表引換券


    こんな券が 配られました。
    何時に 行こうかしら。  もうーすぐに給油して欲しかったのに。


    読売新聞3月12日記 菅野靖様撮影

    • 2011.03.11 Friday
    • 22:41
    JUGEMテーマ:日記・一般


    東日本巨大地震

    2011年3月11日金曜日 午後2時46分

    宮城県名取市で へりから菅野靖様が撮影した映像です。
    新聞記者さんだと思います。

    この読売新聞の画像は 一生忘れないでしょう。
    テレビの画像は 流れて行きますが 新聞は保存しておけばまた 見ることができます。
    この 貴重な新聞写真は我が家では 保存しておきます。

    この時間 りんりんは病院で看護の仕事をしてました。
    3階の鉄骨建物の中にいました。
    鉄筋なので揺れましたが 木造ほどではなかったようです。・・・後の話ですが。
    もっと高い階の病棟では もっと怖さが増したことでしょう。
    一回目の地震で 患者さん達に落ち着く様に指示したり 出られる人は広い所に集めて
    テーブルの下に隠れる様に移動させたり・・・・・・・・・・・・・

    二度目は もっと恐怖におびえて でも 患者さんを守らねばと落ち着かせるのに
    ひっしでした。
    個室の様態の悪い患者さんの事もあり 皆で手分けして患者さんの指導に回りました。

    この 病院が崩れたら何人の人を連れて出る事ができるかとも 考えました。
    それほど 怖い地震でした。

    我が家では なっちゃんと ふゆちゃんが怖い思いをしてると思うが
    我が家の事は 二の次 三の次・・・・・・・

    縦揺れ 横揺れで 本当に恐ろしい地震。
    一生わすれない  忘れられない。

    藤田まことさん 17日死去

    • 2010.02.19 Friday
    • 11:23
    JUGEMテーマ:健康
    JUGEMテーマ:日記・一般

    必殺シリーズ


    17日 藤田まことさんが大動脈瘤からの出血のため死去されました。

    心からご冥福をお祈り致します。

    昨日 お昼のニュースで見てびっくりしました。

    今朝も 各局テレビで藤田まことさんの事で持ちきりでして

    思わずテレビに向ってデジカメでした。

    今後 流れるか?知れない場面を・・・・・・・・・・・・・・・・・

    食道がんとも 戦っていたなんて 初めて耳にしてびっくりでした。



    とっても大好きな俳優さんで 我が家では人気者でした。

    必殺も家族して良く見てました。

    婿殿・・・・・・・・・・・・・・・とても夜と昼の顔が違うのも面白く 味のある俳優さんで

    好きでした。お年を召されて益々人柄に味があり 次も見たかったのに

    本当に残念でなりません。


    はぐれ刑事純情派


    はぐれ刑事純情派

    良かったですねー

    我が家は 夜の事件ものドラマが好きで はぐれ刑事純情派も

    その一つ。

    しぶくて 声も良くあまり飾らず、だけどハートがいっぱいで

    声やしぐさから滲みでてくる俳優さんで もっと もっと長生きして

    演技をもっと沢山見せて頂きたかったの一言です。


    いろいろあるが 剣客商売 も味があった。

    役は剣の達人で 40歳も離れた奥さんがいて 美味しいものには

    目が無く 何時も食べてるシーンが出てくる。
     
    何か 役柄でギャップの多いのに見事に演じきる役者さんで

    見てても面白く 本当に続きが見たかったの 一言につきる。



    徹子の部屋


    徹子の部屋で 黒柳さんと対談の時の様子だそうです。

    黒柳徹子さんと 何をお話されたんでしょうかね・・・・・・・・・・・・・・

    2月19 20 27日と 藤田まことさんの過去番組がみられそうです。




     

    台風に影響ありでした。  

    • 2009.10.09 Friday
    • 23:12
    JUGEMテーマ:日記・一般 
     

    7日に 東京に行ってて良かった。

    娘宅に泊まり 夜中には雨と風がゴウゴーとかすかな記憶があった。

    台風の影響は 強しでしたね。

    朝7時には 雨が降って無かったけど 30分後から雨が降り出し

    気象情報を見ながらも 7時40分家を出て地下鉄神楽坂駅へ

    ちょっぴり風が強く折りたたみ傘が危ない。

    地下鉄の階段を下りて切符を買う。電車が来たから乗ったけど

    先の電車がつまってて 発車が出来ず立ち往生。

    15分以上も発車出来ず待った。お急ぎの方は 飯田橋まで歩いて

    JRで行ってください・・・・なんて放送が流れている。

    いつ電車が発車するか分からないし 終点まで行かないかも知れませんと

    放送してる。ようやく動きだしたら大手町でストップしちゃった。

    大手町には 人の山 山。。。。。。。。。。

    かきわけ かきわけ 次の電車に・・・・・・・・・・・・・・・・


    とにかく 誰もが台風に振り回されてパニックになった一日でした。

    りんりんの 予定の方も電車の運休で 3時間も遅れた。

    会社に来たのが 3時って人もいたとか・・・・・

    台風18号が来るなんて!!

    • 2009.10.06 Tuesday
    • 23:28
    JUGEMテーマ:日記・一般


    今日の ニュースでも台風情報が流れている。

    明日 半日勤務して東京に向うりんりんです。

    明日7日は 娘の所に泊まり 8日の台風が強い日には、都内をあちこち動かなくては

    ならないのでちょっぴり心配です。

    もう 予約してあるのでで台風ぐらいで変えられないから 雨具用意して行くより

    仕方ない。 台風女じゃーないんだけどねー・・・・・・

    8日は 叔母の家に夜泊まろうと計画があるけど 台風じゃー未定になるかもしれないね。

    都内の 見学したい所もあるけど 台風のいたずらでどうかしら???

    大きな台風だと云うから どうなんかしら 心配。。。。。。。。


    八ッ場ダム 現場を見る

    • 2009.09.23 Wednesday
    • 21:33
    JUGEMテーマ:日記・一般

    八ツ場ダム


    21日 ヤッ場ダム建設中の現場を見てきました。


    八ツ場ダム 


    橋が出来るのか 道路か こんな中途半端で中断されていました。


    八ツ場ダム建設

    携帯カメラで撮りました。

    夜勤明けで 家族に車を運転してもらい 裏の席で寝てたんだけど

    八ッ場ダム付近で目が覚めて 家族が騒ぎ出し

    それに 車が渋滞してて動きません。

    八ッ場ダム館が 今日は満館で凄い人。


    なっちゃん

    なっちゃんも一緒に行きました。

    りんりんママが裏の席で寝てたので 一緒にお布団にもぐって寝てました。

    何々ーーーー ここが噂の八ッ場ダム・・・・・・・????

    住民は 50数年前から国に土地回収問題で苦しめられて 移転に応じる覚悟を

    したら 今度は中止だなんて怒りが増すよね。

    ここの川原湯温泉は とってもひなびた温泉だったけど

    また そこが良くってね・・・・人気だったと思う。

    国道から底にある部落の叔母さんが ここはねその内 ダムが出来るんで

    この部落は 沈むんだよ・・・・と、 20年前に聞いていた。

    ここ3年前ぐらいからは 川原湯温泉駅の前の看板には、

    「ようこそ! ダムに沈む町へ」と 書いてあって

    なぜか むなしい気がしました。

    その後 その文句が悪かったのか書き換えられていた。

    もう移転して上の方に住んでる方もいれば 吾妻町や中之条町に

    移住した人もいる。

    マニフェストで掲げた問題の中の一つの公約

    もう 3分の2まで出来てるダム建設なのに なぜなんだ・・・

    住民が絡む事で 強引はどうかと思う。

    群馬県のことだけに 関心は強い。


    高速道路なんぞ土日1000円ATC車 将来は無料化???

    高速道路は お金のある人が乗るんだから無料化など必要は無いでしょう。

    電車や バス 飛行機に乗る人は どうなるんだー・・・・・

    よけい混んで 高速の意味はないわね。

    返って下道の方が空いているわ。

    老人が 高速道路に乗るかといえば乗らないよ 還元なんて無いよ。

    もっと 福祉に力を入れて欲しいよね。

    少子化だからと 産めよとばかりにお金を与える。

    どこから そのお金を持ってくるのか?

    介護に疲れて 連れ合いを殺すしか道が無い人もいる現実を もっと見て欲しい。

    我々が 納める税金をもっと有効に使って頂きたい。

    ふゆちゃん



    ふゆも見てきたよ。

    今日のテレビでは視察の様子が放映されていたね。

    群馬県知事さんや 長野原町長さんは必死になって

    前原国土交通相に 訴えている言葉や目は真剣だったね。

    住民の胸の内を良く聞いて欲しいよね。

    10月になったら 紅葉が綺麗な所です。

    ダムが流れる予定あたり??かしら 少し先かもしれないが

    川沿いを歩けるコースがあって それは それは 綺麗な景色です・。

    川原湯温泉駅から コースがあって川沿いに降りれます。

    素晴らしく 素敵な眺めです。

    これからの 政治がどうなるんでしょうか?

    我々の 納めてる税金の使い道が心配です。

    イオンドライヤー 髪の毛巻き込み故障

    • 2009.08.04 Tuesday
    • 19:01
    JUGEMテーマ:日記・一般
    ドライヤー


    昨年6月に購入したイオンドライヤーが、りんりんの長い髪の毛を巻き込み

    焦げる臭いがして あわてて巻き込まれた髪をちぎってあやうしと思ったら

    強風の風が 中風になってしまい何やら故障ぎみ・・・・・・

    風が来る方向ではなく 体の状態を逆さにして下から上にドライヤーを向けて

    長い髪を乾かしていたので ロング毛が下の写真の穴から巻き込まれて

    入ってしまったようです。



    焦げる 


    黄色く囲んだ真ん中の黒く焦げた色の所から髪の毛が

    巻き込まれたーーーーーーー

    焦げ臭い。。。。。直るかな?とちょっぴりみたけど素人には直せない・・・

    ああー困ったわー 買った保障書を見たら一年間で6月で期限切れ・。。参ったー。

    修理を買った所に電話で聞いたら、 普通のドライヤーが¥4000で

    イオンドライヤーが¥7000円修理代金がこの位かかりますと云われ

    思わず 「え!! そんなにかかるの???? 新しいの買った方がいいじゃないの」と、

    云ってしまった。

    このドライヤー 格安に新機種が出たから安くなったと ¥7500で買ったもので

    7千円出すなら新しいのが買えちゃう。 わー どうしようー。

    中風 弱風は、正常だけど いつも強風が要なのに 困ったわー。

    ばらしても 素人には分からないし・・・・・・・・

    気に入ってたのに どうしよー

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM