
  • 2015.09.29 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    渋川高校の榛嶺祭

    • 2014.06.23 Monday
    • 10:19
    JUGEMテーマ:アート・デザイン
    渋川高校の榛嶺祭に、娘と行って来ました。

    渋高
    入口
    渋高
    大画面のポスターです。

    「新裸万笑」の”裸” 自分たちのエネルギーを解放した時のポップで
    パワフルな渋高生の素を表現しました・・・・・・・

    と、書いてありました。 男子高校生らしいですね。

    数学部
    各学年クラス別に ユニークなテーマを繰り広げてあり

    楽しかったです。部活の数学部って云うのがあって

    パソコンで部員が作ったゲームにチャレンジしました。

    とっても面白く はまっちゃいました。

    もっと、やっていたかった・・・・。

    渋高

    帰り アンケートを出してきました。

    楽しませて頂きました。

    女子高とは 全く違う物を沢山見せて頂き、刺激になりましたよ。
    コンテスト
    何やら 外は女装の順位を決める投票が行われていました。

    女子高生が 沢山応援や見に来ていました。

    魚沼産こしひかりの内祝い

    • 2014.06.08 Sunday
    • 21:23
    JUGEMテーマ:家庭
    魚沼産こしひかり
    孫の 内祝いを頂きました。


    魚沼産コメ

    とっても、可愛い贈り物。

    重たいダンボールが届きました。

    娘夫婦から、孫の内祝いの品でした。 夜、夫とダンボールを開けてみました。

    すると、「はじめましてー」と 書いてあり、つい こっちもお顔が綻び

    ニコっと笑ってしまった。

    全部開けて眺めると、下の方に孫の名前と、生まれた日 体重が書いてあり

    一番下に {始めましてよろしく}と書いてあった。

    これまた可愛く、よろしくねーっと声をかけた。

    内祝い

    今は、この様な可愛い贈り方の提案があるのですね。

    魚沼産こしひかりで、赤ちゃんの出産祝いのお返しに こんな可愛いデザインで

    赤ちゃんのお母さん達の心をとらえて 良いギフトだなと思いました。

     
    頂いても、お米なら食べますしね。

    お正月

    • 2014.01.05 Sunday
    • 12:03
    JUGEMテーマ:大晦日/お正月

    総社神社 初詣
     
    総社神社

    おみくじ 大吉がでました。

    今年も 宜しくお願いします。

                       

    娘からのプレゼント

    • 2013.01.09 Wednesday
    • 22:51
    JUGEMテーマ:日記・一般

    りんりんのお誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント

    ちょっと遅くなったけどと プレゼントが送られてきた。

    可愛い色のセーター 2着。

    ありがとう。(*^。^*)  母の好みを分かっているね。 さすが!

    カード

    {お母さんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・}

    可愛い お誕生日のメッセージカード

    中身もいいけど メッセージっていいね。
     

    上野総社神社へ初詣

    • 2013.01.04 Friday
    • 19:03
    JUGEMテーマ:日記・一般


    上野総社神社

    初詣に 1月4日に行きました。

    元旦 2日 3日は、混んでいて足がまだ本調子でないりんりんには

    4日の空いた頃の方が良いよと、家族の計らいで

    今日お参りに行って

    厄除けの御祓いもして来ました。


    上野総社神社

    この上野総社神社とは、長い事、お世話になっている神様です。

    4〜5年前までは、何時間も並んでお参りしましたが

    りんりんが、足を悪くしてから空いている4日ごろ

    お参りする様になりました。



    お参り




    厄除けをして頂くころ 大行列になっていました。

    ああー 早く来て正解だわ。

    お参り作法

    お参りの作法です。

    中々ご存じない方もいらっしゃいます。


    絵馬

    厄除けの御代の中に、厄除け代金の半分位の沢山の

    お札や絵馬やお清めが入っていて こんなに入ってて 

    物凄い福袋みたいです。

    拝んで頂いて 家族全員で清めて頂けて 最高です。

    決して高くない 厄除け代金ですよ。

    今年は、最高な年に成ります様に。


    絵馬

    絵馬です。 願い事叶えてくださいね。



    寄付


    今 上野総社神社では、本殿修復工事ご奉賛のお願・・・・・・・

    をしています。

    一口 壱萬円から受け付けています。

    弐千萬円、かかるそうです。

    奉賛された方には、完成時名前が刻まれるそうです。

    皆さんも、奉賛にご協力頂けると 嬉しいです。

                     りんりん





    榛名湖の イルミネーション りんりんの誕生日

    • 2012.12.26 Wednesday
    • 23:01
    JUGEMテーマ:日記・一般

    榛名湖の イルミネーション


    榛名湖

    12月26日は りんりんの誕生日です。

    今日は、誕生日だからと 夫がりんりんを榛名湖の

    イルミネーションに誘ってくれた。

    夜は寒いが いろんなイルミネーションが綺麗でした。


    また アンケートを書いたら 抽選で高崎だるまが

    当たっちゃいました。(ゲット)

    高崎だるま

    今年は 体が大変な年だったけど 最後に 福を頂きました。

    メリークリスマス

    • 2012.12.25 Tuesday
    • 21:10
    JUGEMテーマ:日記・一般

    メリークリスマス


    メリークリスマス

    可愛いサンタクロースが やって来ました。

    食べるには 惜しい。

    お友達からの プレゼント。

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM