
  • 2015.09.29 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    初日の出

    • 2015.01.01 Thursday
    • 21:42
    JUGEMテーマ:大晦日/お正月

    初日の出



    明けましておめでとうございます。

    今年も よろしくお願い致します。

    ハッピーな年に成りますように。
     

    榛名富士 

    • 2014.05.24 Saturday
    • 20:15
    JUGEMテーマ:旅行
    2014年5月24日 榛名山に 叔母といとこと、りんりんと
    ふゆちゃんで行きました。

    榛名湖
    この日は、まずまずのお天気でしたが、はっきりと遠くがくっきりとは

    見えませんでした。

    ケーブルカー
    ケーブルカーにふゆちゃんも乗りました。

    何分でもない時間のケーブルカーですが、下を見下ろすとやはり

    標高が高いんだと感じましたよ。

    以前 なっちゃんを連れて乗った時、ペットは籠に入れれば

    乗れます・・・・・との事だったので 家から籠を持って出て

    ふゆちゃんも 榛名山頂に上がりました。

    なっちゃんも 2回ほど榛名富士に登っていますよ。

    榛名富士は、標高1449mです。

    榛名山
    榛名富士からは、良く晴れていれば遠くに富士山が見えます。
    そして 東京も見えてスカイツリーも見えます。
    榛名富士を囲んで 谷川 武尊山 白根山 赤城山 
    筑波山 前橋市 高崎市利根川などが 見えます。
    山は いいですね。
    ケーブルを降りてから、榛名富士山頂までは、意外と急な階段があり
    80半ばの年の叔母には、少々キツかったようです。
    しかし、頑張って登りました。 
    叔母も、感動していましたので、連れて来てあげて良かったと
    思っています。母が、亡くなっているから叔母は、りんりんの母みたいな
    関係です。多分、叔母も娘はいないからりんりんの事は、娘と思って居るようです。
    今回 当初の予定は一週間の宿泊が、叔母が風邪を引いたので3泊四日の
    りんりん邸での宿泊となりました。

    山頂には、榛名神社が祭ってあります。
    りんりんは、いろいろお願いをしてしまった。

    榛名湖山頂

    山頂から降りて来て ケーブル乗り場周辺です。
    ここから 東京がスカイツリーが晴れていれば見えます。
    いとこと ふゆちゃんと りんりんで記念写真です。

    草取り

    • 2013.07.02 Tuesday
    • 16:43
    JUGEMテーマ:家庭

    草取り  

    雨が降り続き メキメキと草が伸びて毎日少しづつ前に進んで

    草取を行っているが おいつかない。

    草



    昨日の続きから 草取りをしよう。

    根ごそぎ取らないと 後が大変なので根ごそぎ取るので時間がかかる。



    草取 

    何とか考えないと、夏に草との戦いはいやになる。

    アプローチ・・・・・・・作ろう 我が家の手で。

    草取


    草かきでかいて 後は椅子に座って草を拾い出します。

    右足は、大腿骨に人工骨が入っているので 椅子に座り

    右に投げ出して 負担を少なくし 左もだめなんで

    無理はできず、 座りながらなので時間がかかる〜〜〜。


    一応 目的位置までやってきました。


    草取

    目的位置まで やっと終わりました。

    やれやれ 今日は、ここまで。

    土地付き住宅も良いけど 老後は、土が無いマンションが

    良いかもね。

     

    1月14日 初雪

    • 2013.01.14 Monday
    • 17:32
    JUGEMテーマ:日記・一般
     
    1月14日  初雪

    初雪

    初雪が降りました。

    とっても冷えて 体が寒い。

    朝から エアコン暖房でフル回転です。

    足跡つけてみた。

    足元つるつる 滑りそう慎重に。。。

    元旦

    • 2013.01.01 Tuesday
    • 18:25
    JUGEMテーマ:日記・一般

    2013年元旦 0時  除夜の鐘と共に 花火が上がりました。

    明けましておめでとうございます。

    今年も 宜しくお願いします。

    ネオンは、ぶれてしまったが花火が見れたので掲載する。
    元旦 花火 

    ゴ〜ン ゴ〜ン 除夜の鐘が鳴り響く。

    初日の出

    日の出じゃー わーい 初日の出。

    まぶしくなって来ました。

    初日の出1


    おーおー 丸くなって来まして眩しい 眩しい 。

    初日の出4

    周りが明るくなり始めました。


    初日の出3


    眩しい 今年も宜しく見守ってくださいね。

    初日の出2


    本当に 熱い太陽。

    今年は、元旦から日の出が見えて良かった。

    昨年は 雲の中に隠れてしまって残念でしたが 今年は満足です。

    初日の出5


    今年は 焦らずゆっくり行こう。

    何か一つ 新しい事を始めよう。

    家族の幸せ 病に苦しんでいる方の生命維持と治癒を 

    東北地震災害の方々の幸せ  

    日本 世界の人類の幸せを お祈りします。



    もう一つ。。。りんりんの友達や知り合いが病で入院して、

    今病気と戦っています。

    後遺症で毎日快適に過ごせない友もいます。

    これから 手術する方もいて悩んでいらっしゃる方もいます。

    どうか病に苦しんでる方々を 御救い下さいませ。





    沢渡温泉病院にも 雪

    • 2012.12.03 Monday
    • 07:32
    JUGEMテーマ:日記・一般

    121203_0643~01.JPG


    沢渡温泉病院にも雪が・・・・

    今朝、起きたら雪景色。

    病院の窓から見える 工事中の景色ですが雪がありびっくり 「キャー 雪ーー・・・」

    昨夜 降ったらしいです。

    もう、スタットレスタイヤでないと ここへ面会に来てもらうには無理かしら・・・・?

    坂が、滑るそうです。

    12月・・・・クリスマスや りんりんの誕生日(12月26日)や 年末や 正月と

    なんか忙しい。

    今月中には、退院します。

    りんりんの今の癒しは、 沢渡病院の玄関前にある

    クリスマスツリーです。

    眺めていると 和みます。



    野反湖

    • 2012.06.22 Friday
    • 01:00
    JUGEMテーマ:日記・一般

     野反湖

    野反湖

    山は、いいね〜

    新緑は いいね〜 お弁当が美味しかった事。

    先日 友達の車に乗せてもらい

    野反湖の景色を見に行って来ました。

    雨ばかり降っていた合間の 晴れの日。

    でも、空は曇ったり晴れたり心乱れし

    山の天気。

    天皇陛下

    2011年秋に、天皇陛下が野反湖を

    訪れた時の写真だそうです。

    天皇陛下は、とてもお若いですね

    野反湖ダム近くの キャンプ案内所で

    飾ってあった写真です。

    れんげつつじ

    れんげつつじが まだ、つぼみでした。

    6月23日頃が 見ごろかもしれませんね。

    山の空気は 何て美味しいんでしょうね。


    りんりんは、時々我が家の庭で食事を外で

    食べる事もありますが、それもとっても

    美味しく感じて、緑や葉、空気 花など自然が

    体の波長を良くしてくれるのでしょうね。


    帰りには、町営 「赤岩の隠れ湯」 に入って

    良い温泉でした。

    東京 はとバス 夜間便

    • 2012.05.12 Saturday
    • 22:12
    JUGEMテーマ:日記・一般

    はとバス 


    はとバス 夜間便

    一日早い 母の日のプレゼントで東京に住む娘が はとバスツアーに

    予約を取ってくれて 初めてはとバスに乗りました。

    とっても バスガイドさんの案内が上手で飽きることなく目が忙しいくらいに

    ご案内してくれて 楽しい時間を娘と過ごしました。

    午後6時半より 9時まで

    屋根なしで 各名所を案内して下さいます。

    夜間は まだ防寒着が入用でした。

    国会議事堂

    国会議事堂

    暗くなりかけです。


    夜景 はとバス

    東京タワー

    スカイツリーに負けずと ライトが綺麗です。

    7時から8時には、ライトがブルーでした。

    東京タワー


    はとバスに乗り 下から移した東京タワー

    お台場


    お台場から 遠くに東京タワーと スカイツリーが見えます。

    お台場の 観覧車にも乗るコースに入ってて高い所から

    周辺を見て来ました。

    はとバスもいいもんだと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    また 違うコースで乗ってみたくなりました。





    雪降り

    • 2012.02.29 Wednesday
    • 23:04
    JUGEMテーマ:日記・一般


    2月29日は、雪。

    雪 庭

    関東も雪。 庭が真っ白。

    出勤前の雪景色。

    わー ねぎも埋まってる。


    雪 車


    車の窓も 雪で真っ白。

    ノロノロ運転で 仕事場まで早めの出勤。

    今年になって、15年ぶり位でスノータイヤを購入しました。

    長野市に転勤で在住の時 初めてスノータイヤを買いました。

    あれ以来だわ・・・・・。

    今年は スノータイヤ履いてるから 安心して早番できますわ(^。^)y-.。o○



     

    新車 ホンダ FIT

    • 2012.02.20 Monday
    • 22:41
    JUGEMテーマ:日記・一般


    娘が車を軽自動車から ホンダのフイットに変えた。
    娘と新車に乗って 沼田へと向かう。
    とっても りんりんの車とは違い 静かだ。
    燃費も良くて素晴らしい。
    鍵も 盗難防止も付いていて 今のは良くなってるのですね。
    快適な乗りごごち。
    車内も広くて座席もいい。




    ホンダ FIT

    沼田の馬鹿旨によって ラーメンをたべました。

    凄いお客さんで混んでました。

    さすが噂の ラーメン屋


    馬鹿旨



    トマトラーメン 人気ナンバー1

    トマトラーメン


    普通のラーメンも美味しいですよ。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM