
  • 2015.09.29 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    伊香保 横手館

    • 2015.02.20 Friday
    • 21:57
    JUGEMテーマ:旅行

    伊香保温泉 横手館の日帰り温泉に行って来ました。
    ポンパレで 購入したチケットで温泉に入って来ました。
    横手館は、大正9年に造られた様で大正ロマンを感じる造りで素敵です。
    温泉は、茶褐色しており42度を保った温泉で 鉄分を多く含んだお湯は
    空気に触れた時に酸化し 黄色から茶褐色に変化するそうです。
    草津温泉は、どのお宿に泊まっても100%の源泉ですが
    伊香保温泉は、源泉の権利とかで100%の所があれば、50%で加水して
    いるお宿もあるようです。
    この 横手館は100%の温泉でした。
    大正時代に建てられたお宿ですから、浴槽は さほど大きくありませんでしたけど
    100%の温泉は、お肌すべすべです。
    沢山のお客様で 賑わっていました。
     

     高山村温泉

    • 2013.10.03 Thursday
    • 22:14


     10月に入り、グッと朝晩が涼しくなり木々の葉が少し色付始めました。

    今日は、群馬天文台の駐車場まで行き なっちゃんも ふゆちゃんも居たので

    一緒に天文台まで歩いて歩道の階段を登って行こうとしました。・・・・

    よくよく注意書きをみたらクマが出没する事があるので 途中の鐘を鳴らす様にと

    書いてありました。歩いて天文台まで10分と書いてあるが、今日は 鈴も付けて

    いないし なっちゃん ふゆちゃんも 何か感じるらしくしっぽが下がって

    泣いているので 今日は 上まで登るのは止めました。

    ちょっと駐車場を散歩して さようなら。


    そこから、高山村の温泉に入って来ました。

    入場は 身体障害者なので 300円で入れました。

    今日は、シルバー65歳以上の人は 半額だそうです。

    温泉の種類は分からないけど、透明な色で臭いは軽く温泉の匂いがしました。

    露天風呂は 結構広く山が見えて良かったですね。

    ここは、水上 沼田に近いのでそちらの方面からのお客さんも多いらしかった。

    私は ここまで来るのに随分時間がかかった様な気がする。


    今日は わんことドライブで 高山村まで行って来ました。


    13日は 草津温泉 大滝乃湯

    • 2013.01.13 Sunday
    • 21:41
    JUGEMテーマ:健康

    今日は 草津温泉に夫と出かけた。

    大滝乃湯


    くさつ 大滝の湯

    車の停める所も無い位 ぞくぞくとヤング集団がきりもなく入って行く。


    大滝の湯

    これは ほんの一部です。

    女湯

    温泉ランキングが書いてあり 草津温泉は3年連続全国一位です。

    ゆ

    ようやく人の居ないのれんが撮れた。

    中は写真が撮れないが、今日は連休とあって、人の波。

    脱衣所も凄い人、湯船や洗い場も 人 人 人。

    合わせの湯も 4つある合わせ湯が、マスの中が頭だらけ シエー

    しかも ヤングがいっぱい。


    男湯

    男子も ぞくぞく入って行く。 人人人

    若い男子が多く 中年は今日は押されています。

    休憩

    ちょっとピントが悪いが、こんな感じで入浴後休んでいます


    ラウンジ
     上の休憩所も 混んでいます。

    この周りは。畳があってごろ寝をしています。

    19歳

    これを 見てください。

    19歳だけリフトが無料。滑り放題。

    イベント19歳

    その他の割引があり スキー教室や スキー スキーウエアー 

    大滝の湯の割引がついている。

    分かりました・・・・だから若い子が温泉に大勢来ていることが。

    いつも混んでいるけど、今日は特別に凄い混み。

    3連休の所が多いもの 若者はスキーと温泉よね。



    イイ湯だね

    ちょっとこれもピンボケですが、 りんりんは、障害者ですから

    800円の所 半額の400円で草津温泉 大滝乃湯に入れました。

    半額なんて 凄いね。

    障害者に、草津温泉は優しいね。

    お肌つるつる、。。。。。。夫も りんりんも同じことを言ったのです。

    何を・・・・(足の裏のカサカサが つるつるになったね(*^。^*))

    さすが 全国一位の温泉です。

    施設の全部が温かく 床暖が入っているみたい。

    貴重品は、ロッカーがありお金は要りません。

    おおつき食道


    帰りにお腹が空いたので 吾妻の「おおつき食堂」に寄って

    ホルモン定食とラーメンを食べ帰宅。

    おおつき食堂は、田舎の食堂みたいですが

    ホルモンが美味しいって有名です。

    ラーメン


    なっちゃん ふゆちゃん 待っててね。 食べたら帰るから〜〜〜・。



    片品村 花咲の湯

    • 2013.01.11 Friday
    • 21:30
    JUGEMテーマ:日記・一般

    花咲の湯 

    花咲の湯

    片品村にある 花咲 の湯

    温泉の性質は アルカリ性単純温泉、臭いがあまりなく無色透明。

    それでいて お肌がつるつるする。 お肌がピリピリしない。

    温度は 最適な温度で、この画像は、露天湯ですが 丁度良い温度でした。

    たまたま 2個ある露天湯は どなたも入っていなかったので、写真が撮れました。

    雪があって 雪見温泉でした。 疲れがとれた感じですわ。


    サールインステーキ

    お昼は サーロインステーキを食べました。

    サーロインステーキ

    とっても 量が沢山で 女性では一皿は多すぎますと 係のお姉さんが教えてくださり

    お友達と半分にして食べたけど まだ ご飯が多くて残しました。

    凄く美味しいかったです。

    おぜ

    ギャラリーもあり 尾瀬関係の絵が 飾ってあり お値段も付いていました。


    尾瀬

    秋の尾瀬。 素敵な尾瀬沼が書かれていて こんなのが書けたらいいのにねー。


    初めて 花咲の湯に行ってみました。

    高崎から 高速に乗って 約一時間半で着きましたが、友達とおしゃべりして

    運転してたので遠くには感じませんでした。

    お食事がとても美味しく、地元の地粉でお蕎麦も作っているようです。

    お食事は美味しいし 温泉は良いし、また行きたい温泉ランクインですね。






    草津温泉 生まれ変わった大滝乃湯

    • 2012.04.08 Sunday
    • 21:51
    JUGEMテーマ:日記・一般

    生まれ変わった 草津温泉 大滝乃湯に昨日行って来ました。

    先日行った時は、改装中でホテルビレッジの温泉に入って来ました。

    ここも、とっても良い環境で 草津温泉の最高な温泉でした。

    昨日の大滝乃湯は、何処が変わったかと云うと女風呂が変わりました。

    女性風呂に、合わせ湯が増築されました。

    今迄合わせ湯は、時間湯で男女交換で入っていました。

    ぬるい温度から、熱く数秒しか入って居られない温泉まで7個だったか

    9個だったか その位沢山の合わせ湯が一階の下階段下りてありました。

    そこが、今度は男子専門の合わせ湯になっていました。

    女子の合わせ湯は、新しく露天風呂から繋がっていて廊下の様な所を歩いて

    奥に 合わせ湯がありましたが、温泉は4個ありまして ゆるい湯から熱いのまで

    4か所ちょっと レトロな雰囲気でヒノキの太い柱が何本も支えており 湯気と

    電気が和のボヤーと映る雰囲気は のんびり入るのにいい気分でした。

    ちょっと 合わせ湯の場所が分かりずらいのか、お客さんが合わせ湯には少なく

    のんびり入れて良かったけど・・・・・・・・案内表示が分からないのではないかと

    心配しました。

    傷など一回で治ってしまい 本当に良い温泉。

    皮膚病や腰痛 疲れ 筋肉痛 など等・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


    ●耳寄りな情報。

    来年春には 湯畑に「御座之湯」と云う 江戸 明治にタイムスリップしたような

    木で出来た建物の二階建で 万代と湯畑の二種類の温泉が出来るそうで

    楽しみです。

    二階からは、湯畑が一望だとか。

    またまた、楽しみな草津温泉になりそうです。


    万座温泉ホテル オーナー 泉 賢さん

    • 2012.02.17 Friday
    • 21:55
    JUGEMテーマ:旅行


    泉 賢


    万座温泉ホテル 日進館のオーナー

    歌手でもある 「泉 賢さん」

    とっても 歌が上手で 聞き惚れてしまう。

    ホテルの 20時から行われるイベントに 出演し自ら歌いまずは、「 アベマリア」から

    唄って:くださったけど 引き込まれそうな心が引っ張られて行ってしまいそうな

    心の魅力をお持ちの方です。

    りんりんとお友達で 中央バスでオレンジバスツアー企画で高崎駅から乗りました。

    万座は 雪が沢山んでバス旅行で良かった。

    お風呂は、沢山あるし 露店風呂も長靴履いて雪の中歩いて行きましたが

    最高な露天風呂で もうー最高。湯量が豊富です。

    館内の温泉も沢山あって 湯花が出るので乳白色みたいな温泉に見えます。

    温泉は 源泉が熱く75度位あるようです。でも 風呂湯は40度位に調節してあり

    のんびりゆっくりと入れます。

    バスツアーとあって 夕食はバイキングでした。

    とっても食べきれないほどお食事が出まして お腹大満足です。

    20時から いよいよ 「泉 賢さん」 のショーです。

    歌や トーク心 愛についてのお話や 笑わせるジョークなど 東北震災のことや

    楽しい一時が あっという間に終わりそう。 最後に 4名様に無料宿泊券が当たります抽選会が

    行われます。・・・・・・・・りんりんとお友達は、はずれました。  残念・・・・

    寝るまで またまた温泉入っていい気分。

    お土産も沢山買ってしまった。

    試食が沢山あって 美味しいから買う気になります。

    次日も温泉に入って 最高でしたね。

    温泉は 草津の温泉がりんりんは熱湯好きなので大好きでした。

    万座温泉って 今回が初めてでした。

    初めて入って いっぺんに好きになりまいた。

    また 万座温泉ホテル「日進館」に 今度は、家族を連れて近々行こうと思っています。


    娘も 温泉大好きなのでぜひぜひ連れてってと、せがまれて計画中。

    老神温泉 湯元 華亭

    • 2012.02.12 Sunday
    • 15:06
    JUGEMテーマ:日記・一般


    老神温泉


    老神温泉 日帰り天然温泉 湯元 華亭

    今 群馬は老神温泉に来ています。

    とっても良い温泉だと聞き 来ました。

    温度は 40度位の温泉でゆっくり入れます。

    黒い湯花がある温泉でした。

    雪が降っていて寒いけど 温泉は、最高です。



    120212_1337~01.JPG



    橋の上から見た 老神温泉


    つらら 沼田

    つらら・・・・・・何年ぶりに見る。


    群馬やすらぎ温泉 榛名酪采館 餅つき

    • 2011.03.28 Monday
    • 19:44
    JUGEMテーマ:日記・一般

    群馬温泉やすらぎ 榛名酪菜館 

    群馬やすらぎ温泉 榛名酪采館で 餅つき。

    今日は 早番の勤務だったので家に帰ってから なちゃんとふゆちゃんを連れて
    榛名酪采館に野菜などお買い物に行きました。
    驚いたのが 原発の影響でしょうか?大根が中途半端に切られて売っていました。
    土に入ってる部分が売られています。
    葉物もありました。ブロッコリーもお安く売っていました。
    ここは、なっちゃん、ふゆちゃんの散歩コースでよくお買い物します。
    農家の方が ここへお野菜を出荷しています。
    だから新鮮な野菜が何時も食べられます。

    今日は ブロッコリー しいたけ ごぼう ねぎ 他を買い店の外に出たら
    餅つきをしているじゃーございませんか。
    後10分でつき上がるからと ペッタン ペッタンやっている。
    試食販売ですからと云うので待ってて美味しかったから
    きなこ餅を200円分買って帰って来ましたよ。
    つきたてのお餅は 美味しい。

    川場村 湯都理

    • 2011.01.09 Sunday
    • 22:17
    JUGEMテーマ:日記・一般

    川場 湯都理


    川場温泉  湯都理


    かやぶき屋根の温泉宿と 日帰り温泉。

    ここのオーナーさんは 伊香保温泉の側にある 時代屋と云う

    お食事処の方だそうで 温泉場内では昔の時代物が掲げられています。

    温泉は とっても良く体温位の温度でじっくり湯につかり つい居眠りがでちゃう。

    露天風呂は 雪がちらちら降ってる中で 情緒があり かけ流し温泉ですが沸かしてあり熱い。

    この熱いのに入り それから低温の温泉に入ると 心地よい。

    ゆとり

    お泊りは 2万円ぐらい。。。。。

    かやぶき屋根のお家に8名位泊まれるらしい。

    凄い作りになってて テレビで紹介されたらしく その時のビデオが流れていました。


    日帰り温泉は 千円でした。

    湯上りに甘酒が用意されていて 美味しかったです。

    川場温泉は いい湯ですね。

    でも ここに行くにはスノータイヤを履いて 行かないと

    道路は雪でした。

     

    今 青森鰺ヶ沢町ホテルグランメール山海荘

    • 2010.10.22 Friday
    • 22:25
    JUGEMテーマ:日記・一般

    10月22日 東北の旅

    五能線

    秋田から五能線に乗り 紅葉は????? 少し早かったですよー。

    海は綺麗で ズート海 海の眺め。

    満席で デジカメシャッター押す人が沢山いました。

    夕日

    鰺ヶ沢の夕日  綺麗だったー。。。

    ホテルグランメール山海荘は 最高に良かった。

    海の幸が新鮮で美味しく トロトロ。

    食べ過ぎちゃって 次日の昼は抜きでした。



    鰊番屋


    五能線に乗り 今夜は鰺ヶ沢町 ホテルグランメール山海荘に宿泊。海がすぐ目の前で夕日が沈むまで見ていた。21時から津軽三味線の演奏があり凄く楽しかった。津軽の雪深い中での力強い勢いを感じました。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM