
  • 2015.09.29 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    新しい家族。

    • 2015.09.29 Tuesday
    • 22:10
    JUGEMテーマ:わんこ

     
    エリイと華名

    チワワのエリイちゃんと、新しい家族になった シーズの華名ちゃんです。

    まだまだ 赤ちゃんですが 大人しく性格の穏やかな仔犬です。

    シーズ犬のなっちゃんが天国に行ってしまいましたが、

    死後一年過ぎたので 可愛いシーズちゃんが我が家に来ました。

    マイペースな子で。とっても面白く見てても楽しくなっちゃいます。


     

    伊香保 横手館

    • 2015.02.20 Friday
    • 21:57
    JUGEMテーマ:旅行

    伊香保温泉 横手館の日帰り温泉に行って来ました。
    ポンパレで 購入したチケットで温泉に入って来ました。
    横手館は、大正9年に造られた様で大正ロマンを感じる造りで素敵です。
    温泉は、茶褐色しており42度を保った温泉で 鉄分を多く含んだお湯は
    空気に触れた時に酸化し 黄色から茶褐色に変化するそうです。
    草津温泉は、どのお宿に泊まっても100%の源泉ですが
    伊香保温泉は、源泉の権利とかで100%の所があれば、50%で加水して
    いるお宿もあるようです。
    この 横手館は100%の温泉でした。
    大正時代に建てられたお宿ですから、浴槽は さほど大きくありませんでしたけど
    100%の温泉は、お肌すべすべです。
    沢山のお客様で 賑わっていました。
     

    昭和大学歯科病院

    • 2015.01.14 Wednesday
    • 15:01
    JUGEMテーマ:健康

    昭和大学歯科病院 診察の日

    下顎の入れ歯の内側の磁石の効力が薄くなってしまったので

    佐藤教授と今井先生にお世話になり 磁石を交換して頂きました。

    gisi

    両端 一個づつ交換して頂き今度はバッチリで ゆるくありません。

    磁石も、磁力が少しづつ減って来て何年かに一回交換になりますが、

    これは 保険が効かないので いやです。

    病気の為にこうなり 仕方なくこの方法しかないのに、保険が効かないなんてね。

    佐藤教授が、白い歯の所も大分減って来たのでそろそろお直し

    した方が良いとおっしゃっていました。

    毎日、よく噛むからねー。

    佐藤教授の作って頂いた歯は、噛み合わせが良くたくあんもボリボリです。



     

    ふゆちゃん 誕生日

    • 2015.01.06 Tuesday
    • 22:18

    初日の出

    • 2015.01.01 Thursday
    • 21:42
    JUGEMテーマ:大晦日/お正月

    初日の出



    明けましておめでとうございます。

    今年も よろしくお願い致します。

    ハッピーな年に成りますように。
     

    吾妻渓谷に紅葉見学にて 小渕優子事務所近くに住む住民と話す。

    • 2014.11.11 Tuesday
    • 23:56
    JUGEMテーマ:ニュース


    吾妻渓谷 紅葉
    11月4日の晴れた日に、友達と吾妻渓谷に紅葉三昧に行きました。

    そこで、小渕優子事務所近くに住んでいると云う人と 話が盛り上がった。

    その人いわく。優子さんは 可哀想と云っていた。

    何故かと云うと、お父さんが(小渕恵三 元総理大臣)亡くなってから 優子さんを議員にのし上げたが

    講演会事務所は、 群馬で全部行っており優子さんは、関わらせて貰えなかったそうです。

    お父さんが亡くなり 問題のこの記録を最後に記入した人が都合の良い様に(元中之条町長)

    優子さんを蚊帳の外に置いておいて  自由にお金を回していたのだと思われる。

    優子さんは、お父さんと同じ様にしたくとも管理させて貰えなかったんです。


    全国の人は、ニュースで優子さんがお金の操作をしたと思っている方がいるでしょうが

    違います。優子さんは 被害者なんです。


    仮に 優子さんが1から出直しても 絶対選挙に勝ちます。

    若いけど、優子さんは一生懸命ですよ。

    紅葉を見に行ったんですが、優子さんの地元の人の声が聴けて、最高な良い日でした。


    紅葉も良かったし 友達と山のコースを歩いた事で鹿飛橋からの景色を見ていたら

    小渕優子事務所の地元の声が聴けて 最高な収穫でした。




     

    小渕優子さんについて

    • 2014.10.31 Friday
    • 17:41
    JUGEMテーマ:ニュース

     
    全国で騒がれてしまっている、小渕優子 前経済産業相の問題

    収支報告書上の収支のズレが生じている事で、テレビで小渕優子と

    流れると、つい 耳を澄ます今日。

    「観劇会」のお金は、小渕優子さんが言っている通り、12、000円を

    きちんと支払っています。

    と、云うのは、お友達に誘われて りんりんも、観劇会を見ましたし、

    お金も きちんと 12、000円支払っているから 云える話です。

    優子さんが言っていた、「あまかった」の一言だと思う。


    お父さんが亡くなり、周りから持ち上げられて、議員になり当選し

    ここまで 一生懸命やって来たと思います。

    しかし、お父さんからの代の人を甘くみすぎたのでは。


    お任せ 信用し過ぎて

    何のチェックも入れなかったのは 軽率だった事と思います。

    小さい頃から慕っていた、前中之条町長 父の代からの 元秘書(折田謙一郎)が

    この収支のズレの鍵を握っている。

    誰が見てもおかしい収支のズレ、議員さんは、忙しいから秘書達にお任せの

    所があるそうですが しっかりチェックしていないと 優子さんの様に

    落とし穴に嵌められてしまう。


    町長までやっている人が、こんな収支のズレで記入したら 小渕優子さんが

    叩かれてしまうのは分かり切った事なのに 皆から徴収した12、000円は

    何処に消えたと疑う事と、小渕優子さんを姫と呼んでいたらしいのに

    なぜ こんな事をしたのか明らかにしてもらわねば。。。。。


    人間の心は、 慕っていたり恩があったりしても 長い月日には環境が変わり変化して

    悪いと分かっていても 裏切る事もあるのでしょうか。

    元秘書(折田謙一郎)前中之条町長が 実態をすべて明らかに話し 報告すべきでしょう。

    これだけ 騒がれているんですから。ミスでは、すまされない。

    小渕優子さんが 第三者の手をいれると云ったら、 折田元秘書が初めて名乗りでるなんて

    おかしいですね。



    優子さんが、「私の知らない事が多すぎる」と発言していましたが、

    いろいろ解明したら、国会ですべてを説明して

    これからは、ご自分の目でみて確かめて 迷惑かけた人達へのお詫びは

    しっかり 議員さんとしての風格を身につけ頑張って仕事をする事ですね。


    天国でお父さんが、優子さんの事で泣いているでしょうね。

    きっと お父さんが天国から「頑張れ優子」って言っていると思います。








     

    ベスパとヘルメット

    • 2014.07.18 Friday
    • 14:28
    JUGEMテーマ:趣味

    ベスパとヘルメット

    ヤマハのヘルメットを、購入しました。

    ヘルメット

    ヤマハ YJ-15 ZENITHヘルメット を気に入って買いました。

    ヤマハ ヘルメット

    このヘルメットが りんりんの頭には一番フィットしてデザインも最高に

    気に入ったのでこれに決めました。

    今迄のは、飾っておく事にします。


    ベスパ

    今日は、ふゆちゃんも後ろに乗せて ハイ ポーズ。
     
    なっちゃんんが居ないのが 残念です。


    ベスパ りんりん

    週1回位 ベスパに乗って近所をドライブ。

    このベスパは、オートマではなく 

    ギアで操作するので手の指が疲れます。

    でも、オートマには無い、ギア快感が

    このベスパの魅力でもあるのだと思います。 

    りんりんの愛車 ベスパ50CCを面倒みて

    頂いているのが

    セコンドマーノ 群馬県前橋市元総社町53-1 

    国道17号線沿いにあります。

    店長さんが、りんりんのベスパの担当で良く整備して

    下さっています。店員さん達の対応が とっても良く親切で

    お客さんを大事にしているのが態度で良くわかります。

    ベスパは、何処のバイクやさんでもOKではないので

    ベスパ専門のバイクやさんでないと困ります。


    ベスパでしたら 専門のhttpセコンドマーノがお勧めです。

    ベスパの専門店です。

    セコンドマーノに3日前伺った時に、

    新車の125CCのベスパが入荷して 

    赤色と青色があった。デザインも素敵で、50CCとは違い

    馬力もあり新車は、オートマで走りやすそうーーーーー 

    ああ! いいな〜・・・

    欲しいーーーな〜〜。 でも 買えない(T_T)。

    50CCの新車も出たよと、店長さんが言っていたが 

    りんりんの持っているベスパより馬力が無いそうだ。 

    でも オートマだそうです。

    馬力が無いんじゃー、、、、、だめだわさ。

    バスパのスタイルに惚れて、娘の愛用車だったのを譲り受けて

    13年位経つ。

    娘は、125CCに乗り換えた。

    ベスパの スタイルに惚れました。

    2サイクルなので、凄い音がして ビーーーー^〜−−−−

    ビーーーーなんて音をしながら走ります。

    1日 20Kmほど走ります。トコトコとね。

    走りきって 自宅に着くと爽快感があり 

    趣味的なベスパだけど楽しい。

    若い頃は、時速も沢山出したが、

    今は、のんびり趣味での走行なので

    ビービー云う音がするが時速は鈍い。 

    安全一番だからね。


    ふゆ
    ふゆちゃん〜 なっちゃんの分 席を空けてある

    みたいだわね。

    今日は、雨降りだから

    ベスパの出動はないわね、ふゆちゃん。


     

    渋川高校の榛嶺祭

    • 2014.06.23 Monday
    • 10:19
    JUGEMテーマ:アート・デザイン
    渋川高校の榛嶺祭に、娘と行って来ました。

    渋高
    入口
    渋高
    大画面のポスターです。

    「新裸万笑」の”裸” 自分たちのエネルギーを解放した時のポップで
    パワフルな渋高生の素を表現しました・・・・・・・

    と、書いてありました。 男子高校生らしいですね。

    数学部
    各学年クラス別に ユニークなテーマを繰り広げてあり

    楽しかったです。部活の数学部って云うのがあって

    パソコンで部員が作ったゲームにチャレンジしました。

    とっても面白く はまっちゃいました。

    もっと、やっていたかった・・・・。

    渋高

    帰り アンケートを出してきました。

    楽しませて頂きました。

    女子高とは 全く違う物を沢山見せて頂き、刺激になりましたよ。
    コンテスト
    何やら 外は女装の順位を決める投票が行われていました。

    女子高生が 沢山応援や見に来ていました。

    生後2か月お祝い

    • 2014.06.14 Saturday
    • 23:57
    JUGEMテーマ:家庭
    孫が今日で、生後2か月になりました。

    今日は、お祝いにお寿司を巻きました。

    寿司 祝い
    孫の百面相に、似ているかしら。

    ズーっと見ていても飽きない孫の顔

    こんなお遊び感覚で、今日は作りました。

    寿司祝い

    4皿作りましたけど、少しずつお顔や体が違うので面白いです。

    元気に育つ事を 祈りつつ。

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM